リピート率・紹介率アップ コンサルティング​ リピート率・紹介率アップ コンサルティング

船井総研 リピート率・紹介率アップ​
コンサルティング​

リピート率・紹介率アップコンサルティングは自社リピート率・紹介率をアップさせて
販促費をかけずに集客数を増やす取り組みです。​
現状分析からリピート数・紹介数を増やすためのオペレーション、ツール作りのサポートをさせて頂きます。​

このような方におすすめ

  • 01

    過去リフォーム客からのリピートを増やしたい方

  • 02

    お客様からの紹介案件を増やしたい方

  • 03

    できるだけ販促費を抑えて集客をしたい方

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リピート率アップの
ポイント
POINT

リピートの種類は大きく下記の2つに分けられます。

  • POINT

    1

    連続リピート​​

  • POINT

    2

    経年リピート​

①②のリピートとそれぞれに対策を打っていくことがポイントとなります。​​

①の連続リピートは、追加工事的・立て続けに発生するものです。
対策としては、現場管理の強化、完工引渡しの強化、点検訪問も強化等を行うことが重要です。​

②の経年リピートは、リフォーム後何年かおきに発生するものです。
対策としては、メンテナンスはがきやお客様感謝イベントへの招待等の定期DMの送付、一斉訪問やついで訪問等の定期訪問の強化、ご様子伺いコール等の定期コールの強化を行うことが重要です。​

紹介率アップの
ポイント
POINT

紹介率アップのポイントは紹介システムの仕組みを構築することです。紹介システムの内容は、お客様からご紹介を頂いて、非紹介者が契約になったら、紹介者にQUOカード等の特典、紹介者にもQUOカード等の特典をプレゼントし、紹介者、非紹介ともに紹介する事のメリットを感じられるような制度にすることです。
実施時のポイントは契約時と完工時にご案内する事と、広告費にかけるコストをお客様に還元させて頂くという企画の意図を伝えることが重要です。​

コンサルティングの
流れ
FLOW





  • STEP

    01

    ・過去リフォーム客名簿の整理

    ・自社リピート率の把握

    ・紹介率の現状把握

  • STEP

    02

    ・完工検査強化

    ・引き渡しオペレーションの改善

    ・定期訪問の仕組作り

    ・メンテナンスはがき作成

    ・過去客限定イベントの企画

    ・紹介ツール作成

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高収益リフォーム会社が行っている
20OB顧客リピート対策

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