戸建リノベ事業で業績を伸ばす会社が全国から大集結!2024成功企業アワード開催!
戸建リノベ事業で業績を伸ばす会社って、本当にあるの?
船井総研「戸建リノベーション研究会」は、今年、会員数が60社を超えました。戸建リノベ事業を専門に業績アップを目指す会社がこれほどあつまる会は、業界トップクラスのはずです。また、会員企業が増える勢いは、今年になってから、ますます高まっています。なぜ、全国から、これほど多くの工務店やビルダー、リフォーム会社が集まるのか?それは、新築着工数の減少や中古住宅への認識の変化といったこともありますが、この事業で業績を伸ばす会社が全国的に増えていることがあるでしょう。・以前から興味はもっているけど本当に伸びているのか?・どのような会社が業績を伸ばしているのか?・高単価リフォームの集客を続けるのは難しそう・経験者でなければ営業は決められないのでは?・古いお家を施工するのは、難しそう?このように思っている方、あるいは、この事業に少しでも興味がございましたら、ぜひ、この機会を活かしてください。百聞は一見に如かず、です。とくに、今回は、一年に一度の、戸建リノベーション事業で業績をあげた会社を表彰させていただくアワードとなっています。どのような会社が、どのような方法で、実際に業績を上げているのか?それをあなたの目で確かめていただけるまたとない機会となっています。しかも、参加費無料!ただし、10社限定となっていますので、ピン!ときた方は今スグお申込みください!
当日、ご紹介する戸建リノベーション事業のノウハウを一部ご紹介します。
①客単価1800万円以上の集客方法②1棟契約で投資回収できる低リスクモデル③1件反響コスト5万円以下の超効率集客④粗利37%をのこす商品戦略⑤未経験でも契約率68%の営業手法⑥スピード受注を可能にする定額制リノベパック⑦見積時間を80%削減するリノベ専用積算システム⑧大型リフォーム案件をコンスタントに集め続けるリノベ専用サイト⑨契約率を格段にアップさせる勉強会営業手法!⑩初回面談から1ケ月で設計契約をむすぶスケジューリング営業⑪建築知識不要の建物診断システム当日は、このようなノウハウを確かめていただくことができます。自社のリフォームやメンテナンス事業の集客はもちろん、受注単価を上げていくための営業ノウハウなどを持ち帰っていただけます。
2-1 ショールーム改装とリニューアルオープン後・・・
船井:最初は疑心暗鬼の連続だったようですが、徐々に変化していったの
は、具体的に数値・事象と心境の変化があったのでしょうか。
山本:最初にショールームの改装を行いました。当初から移転を提案され
ましたが、大きな投資が必要で当時余裕もなかったので、ここで
まず2年間どこまでやれるか挑戦してから次を考えることを決めま
した。1階が展示スペース(30坪)と倉庫(10坪)、2階が事務所で可能
な限り水廻り設備の展示を行いスタートしました。
船井:ショールームをリニューアルオープンされてどのような変化がありま
したか?
山本:土日開催のオープンイベントは来場142組、アポ40組でした。こん
なに来ると正直思っていなかったので、非常に驚いた記憶が鮮明に
残っています。改装前の平均見積数が30件弱/月でしたので、4日間で
1ヵ月の見積依頼数を超えました。イベント後は間髪入れずメニュー
チラシを折込し、次の半年は平均見積数が40件/月を超えました。SR
リニューアルの効果は確実にありました。
船井:半年間の平均見積数の向上は、しっかり集計していないと気づかない
内容で一見地味に見えますが、確実に力がついてきた証拠ですね。
~現在の取り組み~商品戦略・チラシ販促編に続く~
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