ダントツ1番化戦略

船井総研のコンサルティング実績
都道府県No.1リフォーム企業を
全国20社以上サポートしています。

住宅リフォームビジネスは今や成熟産業となり、今後も勝ち残るためには地域1番店の
ポジションを確立する必要があります。
地域1番店を目指すリフォーム業界に密着して25年以上のコンサルティング実績と、多数の一番企業づくりを実現してきた戦略・ノウハウを持つ船井総研の業績アップコンサルティングを、ぜひ皆様の今後の成長に活用してください。

地域1番化戦略の
成功事例
WHAT IS

  • CASE

    1

    「専門店化」と他店舗展開で
    10年で県下No.1企業に成長

株式会社ハウジング重兵衛(千葉県)

2021年リフォーム売上高千葉県No.1
※リフォーム産業新聞社調べ

BEFORE

2012年 リフォーム売上○億円

地域1番化のポイント

  • POINT

    1

    テキストが入ります

  • テキストが入ります。テキストが入ります。テキストが入ります。テキストが入ります。テキストが入ります。 テキストが入ります。テキストが入ります。テキストが入ります。テキストが入ります。テキストが入ります。テキストが入ります。テキストが入ります。テキストが入ります。テキストが入ります。



  • POINT

    2

    テキストが入ります

  • テキストが入ります。テキストが入ります。テキストが入ります。テキストが入ります。テキストが入ります。 テキストが入ります。テキストが入ります。テキストが入ります。テキストが入ります。テキストが入ります。テキストが入ります。テキストが入ります。テキストが入ります。テキストが入ります。



  • POINT

    3

    テキストが入ります

  • テキストが入ります。テキストが入ります。テキストが入ります。テキストが入ります。テキストが入ります。 テキストが入ります。テキストが入ります。テキストが入ります。テキストが入ります。テキストが入ります。テキストが入ります。テキストが入ります。テキストが入ります。テキストが入ります。

  • CASE

    2

    圧倒的なシャアを実現

株式会社オノヤ(福島県)

2021年リフォーム売上高福島県No.1
※リフォーム産業新聞社調べ

BEFORE

2012年 リフォーム売上○億円

地域1番化のポイント

  • POINT

    1

    テキストが入ります

  • テキストが入ります。テキストが入ります。テキストが入ります。テキストが入ります。テキストが入ります。 テキストが入ります。テキストが入ります。テキストが入ります。テキストが入ります。テキストが入ります。テキストが入ります。テキストが入ります。テキストが入ります。テキストが入ります。



  • POINT

    2

    テキストが入ります

  • テキストが入ります。テキストが入ります。テキストが入ります。テキストが入ります。テキストが入ります。 テキストが入ります。テキストが入ります。テキストが入ります。テキストが入ります。テキストが入ります。テキストが入ります。テキストが入ります。テキストが入ります。テキストが入ります。



  • POINT

    3

    テキストが入ります

  • テキストが入ります。テキストが入ります。テキストが入ります。テキストが入ります。テキストが入ります。 テキストが入ります。テキストが入ります。テキストが入ります。テキストが入ります。テキストが入ります。テキストが入ります。テキストが入ります。テキストが入ります。テキストが入ります。

  • CASE

    3

    超大型ショールーム出店で
    新規参入から5年で県NO.1に

プライムハウス

2021年リフォーム売上高○◯県No.1
※リフォーム産業新聞社調べ

BEFORE

2012年 リフォーム売上○億円

地域1番化のポイント

  • POINT

    1

    テキストが入ります

  • テキストが入ります。テキストが入ります。テキストが入ります。テキストが入ります。テキストが入ります。 テキストが入ります。テキストが入ります。テキストが入ります。テキストが入ります。テキストが入ります。テキストが入ります。テキストが入ります。テキストが入ります。テキストが入ります。



  • POINT

    2

    テキストが入ります

  • テキストが入ります。テキストが入ります。テキストが入ります。テキストが入ります。テキストが入ります。 テキストが入ります。テキストが入ります。テキストが入ります。テキストが入ります。テキストが入ります。テキストが入ります。テキストが入ります。テキストが入ります。テキストが入ります。



  • POINT

    3

    テキストが入ります

  • テキストが入ります。テキストが入ります。テキストが入ります。テキストが入ります。テキストが入ります。 テキストが入ります。テキストが入ります。テキストが入ります。テキストが入ります。テキストが入ります。テキストが入ります。テキストが入ります。テキストが入ります。テキストが入ります。

地域一番化コンサルティング具体的な流れ(一例) FLOW
























  • STEP

    01

    事業の現状分析
    証券分析・競合分析
























  • STEP

    02

    マーケティングの最適化
    (即時業績向上)
























  • STEP

    03

    ダントツ1番化のための
    中期経営計画策定
























  • STEP

    04

    専門業隊の起ち上げによる
    商圏内シェアアップ























  • STEP

    05

    生産性向上のための
    デジタル化推進

  • STEP

    06

    多店舗化・多ブランド化のための幹部育成

貴社の現状や商圏特性を踏まえて、
具体的な戦略を提案します。