【リフォーム会社向け】東北No1リフォーム会社が不動産新規参入で売上+30億円を達成!不動産ノウハウがなくても成功した秘訣を大公開セミナー

ゲスト企業様のココがすごい!!

不動産事業で売上+30億円を達成できたポイント

①事業利益率45%、営業利益率10%の高収益ビジネスモデルとは!?

① 請負単価600万円・粗利率40%の新人でも提案できる商品パックの秘密

② 営業の標準化・早期育成!新卒1年目で月粗利300万円を作る営業手法

③ 店舗来場型で毎月25組の一次取得者の新規集客を集める手法

④ エリアNO.1の店舗規模(既存リフォーム×不動産事業の複合化戦略)

不動産未経験からでも不動産事業の成長戦略の全てが1日でわかります!

2-1 ショールーム改装とリニューアルオープン後・・・

船井:最初は疑心暗鬼の連続だったようですが、徐々に変化していったの
   は、具体的に数値・事象と心境の変化があったのでしょうか。

山本:最初にショールームの改装を行いました。当初から移転を提案され
   ましたが、大きな投資が必要で当時余裕もなかったので、ここで 
   まず2年間どこまでやれるか挑戦してから次を考えることを決めま
   した。1階が展示スペース(30坪)と倉庫(10坪)、2階が事務所で可能
   な限り水廻り設備の展示を行いスタートしました。

船井:ショールームをリニューアルオープンされてどのような変化がありま
   したか?

山本:土日開催のオープンイベントは来場142組、アポ40組でした。こん
   なに来ると正直思っていなかったので、非常に驚いた記憶が鮮明に
   残っています。改装前の平均見積数が30件弱/月でしたので、4日間で
   1ヵ月の見積依頼数を超えました。イベント後は間髪入れずメニュー
   チラシを折込し、次の半年は平均見積数が40件/月を超えました。SR
   リニューアルの効果は確実にありました。

船井:半年間の平均見積数の向上は、しっかり集計していないと気づかない
   内容で一見地味に見えますが、確実に力がついてきた証拠ですね。



   ~現在の取り組み~商品戦略・チラシ販促編に続く~

講座内容

第1講座
リフォーム会社が実践すべき高利益の不動産ビジネス
●事業利益率45%!リフォーム会社が取り組むべき不動産ビジネス
●リフォーム業界で勝つ!600万円以上の高額リフォームを相見積もりなしで受注する手法
●誰でも元請けになれる!リフォーム需要を先取りするための不動産ビジネス

株式会社 船井総合研究所 眞柴 知也

第2講座
競合なしの受注経路を確立し、売上+30億円を突破した事業戦略
●7拠点で売上+30億円を突破した高収益ビジネスの概要
●相見積もりなし!平均請負単価600万円の高額リフォームを受注する営業手法
●未経験が売れる!リフォーム営業の2.5倍の生産性を達成できる若手早期育成術
●リフォーム需要の川上を押さえ、高収益化を実現したマーケティング手法

株式会社 オノヤ 代表取締役社長 小野 浩喜 氏

第3講座
1店舗売上3億円、粗利1.3億、営業利益3,000万円!全国55会員から見た中古リノベの成功事例を徹底解説
●相見積もりなし!1店舗売上+3億円を最短で達成する中古+リフォームビジネスの事業戦略とは
●リフォーム会社が相見積もりなしで安定して高額リフォームを月3件受注するマーケティング戦略とは
●入社3ヵ月で単月粗利300万円達成!
若手営業社員の育成マニュアルとは?

株式会社 船井総合研究所 高宗 道貴

第4講座
2025年リフォーム会社の経営者がこれから力を入れるべきこと
●市場規模縮小、競合激化の時代で、リフォーム業界を勝ち抜くセオリー

株式会社 船井総合研究所 山添 俊介

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