【オンライン開催!】庭・外構集客最大化セミナー

こんにちは!船井総研の榊原です!

リフォーム会社の経営者の皆様、
「庭・外構工事」を“ついで”に受注するサイドメニューだと思っていませんか?

それは大きな間違いです。

住まいの“外側”に広がる外構・エクステリア市場は、
貴社の**“新たなメイン事業”**となりうる巨大なポテンシャルを秘めています。

これは、半端な気持ちで終わらせるには、あまりにも惜しいビジネスチャンスです。

今回は、外構事業を本気で主力事業に育てるための、
市場の魅力と具体的な戦略を解説します。

リフォーム市場の成長鈍化…次の収益源をどこに見出しますか?

リフォーム市場は成熟期を迎え、競争が激化しています。

厳しい環境の中で、安定した収益を確保し、
さらなる成長を目指すためには、
新たな事業領域の開拓が不可欠です。

既存のリフォーム事業だけでは、
船井流の売上公式である
「売上高=マーケットサイズ×人口×シェア」
に基づけば、商圏内で算出できる数字には限界があります。

では、次に注目すべき市場はどこでしょうか?

庭・外構・エクステリア市場の秘めたる可能性

そこでお勧めしたいのが、
庭・外構・エクステリア事業です。

この市場のマーケットサイズは、
1年間に人口一人あたり約5,000円と試算されています。

庭関連の商圏は、人の移動距離から
おおよそ20万人~30万人と考えられており、
地域で知名度のある一番店のシェアは約19%。

つまり、数億円規模の売上を目指せる可能性を秘めていることが分かります。

リフォームとは異なる需要層やタイミングが存在し、
新たな顧客獲得のチャンスが広がっています。

■顧客理解に基づいた最適な集客アプローチとは?
 庭・外構工事の顧客は、工事のタイミングによって
「新築時」「新築後2~5年」「リフォーム」の3種類に分類できます。

また、顧客の世代も
「ベビーブーム世代(60歳~78歳)」「X世代(44歳~59歳)」「Y世代(28歳~43歳)」
といったように多岐に渡ります。

これらの世代によって、情報収集の方法や購買行動の決定要因は大きく異なります。

ベビーブーム世代:チラシや店舗を重視

X世代:WEBやSNSを活用しつつ、信頼性や品質を重視

Y世代:SNSを駆使し、価格と納得感を重視する傾向

こうした複雑化した顧客に対応するためには、
顧客発想で情報収集・問い合わせに対応できる
「網の目」の構築が必要です。

では、具体的にどのような販促媒体を、どのように活用すれば
最大限の集客効果が得られるのでしょうか?

■成功の鍵はセミナーで。今すぐ参加して事業戦略を明確に!
 このセミナーでは、庭・外構・エクステリア市場の全体像、顧客の特性、
そして集客・売上最大化のための具体的な手法を網羅的に解説します。

集客最大化のためには、以下のKPI目標達成が重要です:

反響コスト:1.5万円

契約率:50%

平均単価:120万円

粗利率:25%以上

これらを実現するための商品設計や販促媒体の活用法、
さらには粗利公式を用いた経営管理手法など、
具体的なノウハウを余すことなくお伝えします。

さらに、本セミナーにご参加いただいた方限定で、
セミナー内容を自社に落とし込むための
**個別経営相談(60分間)**を特典としてご用意。

ご参加者の約**91.2%**の方がご利用されており、
**「何に取り組めば良いかが明確になる」**と大変好評です。

この個別相談はセミナー料金に含まれておりますので、
ぜひこの機会にお申し込みください。

いい話を聴くだけでは何も変わりません。
必要なのは「行動」です。

市場のポテンシャルを最大限に引き出すための第一歩を、
ぜひこのセミナーで踏み出してください。

庭リフォーム業界を攻略を考えているのであれば、このセミナー!
ご参加お申込み受付中!

庭・外構集客最大化セミナー

セミナー紹介文:【このような方にオススメ】
✔チラシ、Web、店舗すべての集客手法を知りたい経営者様
✔契約率・粗利率を上げたい会社の経営者様
✔下請けではなく利益率の大きい自社案件を増やしたいと考えている経営者様
✔一般顧客からの案件を増やすためにどうしたらよいのかお困りの経営者様
✔新たな集客ルート開拓、マーケット開拓がしたい会社の経営者様

【こんなことが学べます】
・庭・外構工事市場の全体像がわかる!
庭・外構工事の市場や市場に存在する3つの客層と属性の異なる3世代、そしてそれを攻略するためのマーケティング戦略について解説します。

・庭・外構工事市場の集客手法がわかる!
Web、チラシ、SNS、店舗を活用した集客最大化に向けた具体的な手法について解説します。

・庭・外構工事市場の商品化手法がわかる!
集客には商品化が不可欠です。予算帯理論を活用した高く感じさせないマーチャンダイジングについて解説します。

・庭・外構工事市場の営業手法がわかる!
商品化したプランを基に商談回数を削減し、契約率を上げるための営業オペレーションとツールについて解説します。


▶開催日時
2025/6/27 (水)13:00~14:30
2025/6/28 (木)13:00~14:30
2025/6/29 (金)13:00~14:30

▶開催場所
オンライン(PCがあればどこでも受講可能)

▶料金:一般価格 5,000円 (税込 5,500円)/ 一名様
    会員価格 4,000円 (税込 4,400円)/ 一名様

 

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