【ガス会社向け】2,000件のガス顧客名簿で+1億円を達成させた手法とは?
こんにちは!株式会社船井総合研究所です。
ガス会社の方、必見です。
こんなお悩みありませんか?
✓ガスの既存名簿からのリフォーム売上を拡大したいが、「価格競争」に巻き込まれ、疲弊している。
✓器具販売を強化していきたいが、手法が分からない。
✓ガス顧客名簿の最大限に活用できていない・活用の仕方が分からない
など、ガス会社様が持っている既存名簿という「宝の山」を最大限に活用し、売上を伸ばすノウハウを成功事例を交えながら具体的にお伝えします。
「ガス顧客からのお問い合わせが減った」
「器具販売の強化をしたいけど、仕方がわからない」
「顧客名簿を有効活用できていない…」
この様な課題を感じておられる方も いらっしゃるのではないでしょうか?
そのような会社様、必見です!
既存名簿2,000件から+1億円の売上を作った会社様が実際に行った方法をご紹介します。
具体的な手法とはズバリ【顧客管理体制の見直し+現場への浸透】です。
CRM戦略を立案し、現場オペレーションの徹底に取り組んだ結果、既存顧客からの売上高が新規客からの売上高の約1.4倍に達しています。これは、単なる営業努力に頼るのではなく、組織全体として顧客と長期的な関係を築き、継続的な売上を生み出す「システム」を活用しました。
そのシステムを活用して、「能動的」にOBリピートを獲得しております。