【リフォーム会社向け】東北No1リフォーム会社が不動産新規参入で売上+30億円を達成!不動産ノウハウがなくても成功した秘訣を大公開セミナー
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不動産事業で売上+30億円を達成できたポイント
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2-1 ショールーム改装とリニューアルオープン後・・・
船井:最初は疑心暗鬼の連続だったようですが、徐々に変化していったの
は、具体的に数値・事象と心境の変化があったのでしょうか。
山本:最初にショールームの改装を行いました。当初から移転を提案され
ましたが、大きな投資が必要で当時余裕もなかったので、ここで
まず2年間どこまでやれるか挑戦してから次を考えることを決めま
した。1階が展示スペース(30坪)と倉庫(10坪)、2階が事務所で可能
な限り水廻り設備の展示を行いスタートしました。
船井:ショールームをリニューアルオープンされてどのような変化がありま
したか?
山本:土日開催のオープンイベントは来場142組、アポ40組でした。こん
なに来ると正直思っていなかったので、非常に驚いた記憶が鮮明に
残っています。改装前の平均見積数が30件弱/月でしたので、4日間で
1ヵ月の見積依頼数を超えました。イベント後は間髪入れずメニュー
チラシを折込し、次の半年は平均見積数が40件/月を超えました。SR
リニューアルの効果は確実にありました。
船井:半年間の平均見積数の向上は、しっかり集計していないと気づかない
内容で一見地味に見えますが、確実に力がついてきた証拠ですね。
~現在の取り組み~商品戦略・チラシ販促編に続く~
講座内容
第1講座
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株式会社 船井総合研究所 山添 俊介