【事例公開】ガス外売上が3倍に!既存顧客からの売上を劇的に増やす具体的な手法を大公開!

いつもお世話になっております。船井総合研究所1DayReformチームです。

先日は「顧客情報の有効活用」についてお伝えいたしましたが、本日はその具体的な成果と、「ガス供給以外の売上を最大化」するための具体的な手法、そして全国の成功事例に焦点を当て、「【Webセミナー】ガス会社向け顧客管理見直しセミナー」の魅力をお届けいたします。

驚きの成功事例!既存顧客からの「ガス外売上」を劇的に増加させた秘訣
「既存顧客からのガス供給以外の売上を最大化したい」と考えているガス会社様にとって、他社の成功事例は貴重なヒントとなるでしょう。本セミナーでは、具体的な取り組み事例を多数ご紹介します。

例えば、大手ガス会社の下請け工事店が、Zohoを活用した顧客管理のデジタル化により、営業担当が顧客のニーズを的確に把握できるようになった結果、なんと**「ガス外売上が半年で3倍に増加」**したという事例があります。これは、従来のようにひたすら訪問数を増やすのではなく、「今、まさにニーズがあるお客様」に効率的にアプローチする「ターゲティング」の成功によるものです。

また、リフォーム事業への参入をきっかけに、得意分野であるガス機器をメインに打ち出す戦略をとった会社では、エネルギー自由化への不安を乗り越え、**「ガス機器の販売台数が昨年の300%超に成長」**し、今や事業の収益源となっているケースもございます。さらに、機器交換に特化したリフォーム専門店を出店した企業では、顧客名簿500件超から**「月間30件超のリピート問い合わせを安定的に獲得」**し、営業利益8%の柱事業を築き上げた事例もご紹介します。

これらの事例は、適切な戦略とデジタル化、そして既存顧客への効率的なアプローチがいかに事業成長に貢献するかを明確に示しています。

アナログからデジタルへ!失敗しないための具体的な実践方法と「勝ち残る戦略」
本セミナーでは、単なる成功事例の紹介に留まりません。中小ガス工事会社やガス小売会社が「アナログ経営からデジタル経営にシフトチェンジするための具体的なコツ」や、「デジタル化に失敗しないためのポイント」を詳細にお伝えいたします。

講座内容では、船井総合研究所の榊原稔記が「ガス事業者の未来、明暗を分ける戦略の違い」として、ガス業界を取り巻く環境とLPガス会社が今取り組むべき既存顧客からの売上最大化に向けた戦略・ビジネスモデル、そして成功事例を解説します。また、劉宏びょうからは「モデル企業の成功要因とビジネスモデルの具体的な実践方法」として、成功企業が取り組んだビジネスモデルの具体的な手法を一つひとつご紹介します。

地方のプロパンガス会社が今後勝ち残っていくために「選ぶべき最適な戦略」とは何か、全国での成功事例を基に徹底的に解説いたします。漠然とした課題感を抱えている方も、具体的な行動に移すためのヒントが必ず見つかるでしょう。

数千~数万件の顧客情報を有効に生かせていないガス小売・ガス工事会社様顧客管理のデジタル化に過去チャレンジしたが上手くいかなかったガス会社様
既存顧客から自然に問い合わせが集まるようになり、さらなる売上を拡大したいと考えている、金属加工業の経営者様
既存顧客からの売上拡大手法について、他社の取り組みが知りたい方
既存顧客からのガス供給以外の売上を最大化したい会社様必見!
ぜひ、このセミナーにご参加ください!

①数千~数万件の顧客情報を有効に生かせていないガス小売・ガス工事会社様
②顧客管理のデジタル化に過去チャレンジしたが上手くいかなかったガス会社様
③既存顧客から自然に問い合わせが集まるようになり、さらなる売上を拡大したいと考えている、金属加工業の経営者様
④既存顧客からの売上拡大手法について、他社の取り組みが知りたい方
⑤既存顧客からのガス供給以外の売上を最大化したい会社様必見!
ぜひ、このセミナーにご参加ください!

【開催概要】
▶開催日時
2025/08/04(月) 13:00~15:00
2025/08/05(火) 13:00~15:00
2025/08/06(水) 13:00~15:00
2025/08/07(木) 13:00~15:00


▶開催場所
⇒Zoom開催

料金: 一般価格 10,000円 (税込 11,000円)/ 一名様
    会員価格 8,000円 (税込 8,800円)/ 一名様

未来を切り拓くための一歩を、ぜひこのセミナーから始めてみませんか。皆様のエントリーを心よりお待ちしております。

株式会社 船井総合研究所

 

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