“【建設不動産】工数32時間削減!原価管理効率化セミナー ~残業上限規制と原価高騰を乗り越える!効率的で精緻な原価管理手法とは?~”

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外注費に材料費、人件費…案件ごとにかかる原価高騰は、見過ごすことはできません。
1案件にかかる原価を正しく把握できておりますでしょうか?
今まで通りの
・価格設定
・人員計画
・予算
では、正しい粗利が出ないだけでなく、1案件ごとの損失に気づくこともできません。
正しい原価管理と迅速な会計業務により、原価を正しく把握し、価格転嫁に活用する必要があります。

では実際にどのように正しい原価管理を行い、そのデータを活用していけばよいのでしょうか?

32時間の工数削減に成功し、正しい原価管理から粗利改善・条件改善に成功した取り組みとは?

K社様の事例
【before】
・請求書と発注書の突合作業32時間/月
・案件ごとの粗利が不明瞭
・原価管理、財務管理体制が未整備

【after】
・突合作業0時間/月
・案件ごとの粗利が明確化
・原価管理、財務管理が体制化

原価管理システムとクラウド会計を導入したことで、
効率的かつ精緻な原価管理と会計業務を実現しました!
さらには昨年比2%も粗利が改善!

しかし、ただシステムを導入するだけでは、
むしろ工数が増加したり、ランニングコストが増加したり、
バックオフィスが非効率的になってしまうことは多々あります。

システムを導入するだけではない!必要な人材とデータの活用術

(システム導入に必要なこと)
1,原価管理と会計のシステムの知識
2,建設業の会計業務、原価管理に精通していること
3,経営判断に必要なデータが分かっていること

1~3まで網羅した人材が、導入には必要不可欠です。
1つでも欠けているとその後運用や経営判断に大きく影響します。
ただ導入するだけでなく、どのような指標を基に価格転嫁・交渉に臨み、取引先だけでなく、金融機関にも協力を仰ぎ、融資の条件を改善していくか。

本セミナーでは工数32時間を実現しつつ、精緻な原価管理を実現し、粗利率2%アップを実現した事例について、詳しくお伝えします。

【建設不動産】工数32時間削減!原価管理効率化セミナー

【本セミナーで学べる4つのポイント】
①精緻な原価管理:精緻な原価管理の効率的な手法と取り組み方、活用方法について、詳しく解説!
②バックオフィス業務効率化の手法:原価管理と会計を連携させることで、経理業務を1か月以内に!
③アナログ経理からの脱却:紙媒体での管理、目視で手入力、二重入力..等、紙から卒業し、DXで業務効率化を推進する方法!
④原価管理が重要な理由と効率的な管理手法:原価高騰の中でも、正確な原価管理により業者との価格交渉を有利に進めるために、とるべき手段について!

【このような方におすすめ】
①原価管理を効率化し、業務時間の削減を実現したい方
②正確な原価管理から価格交渉をより有利に進めたい方
③試算表作成までに1か月以上かかっている方
④アナログ経理から脱却したい方
⑤各現場ごとの原価や粗利を正確に把握し、改善・価格交渉に活かしたい方

【開催要項】
〇日程
① 2024年10月7日(月)10:00~12:00(ログイン時間9:30~)
② 2024年10月8日(火)10:00~12:00(ログイン時間9:30~)
③2024年10月9日(水) 13:00~15:00(ログイン時間12:30~)
②2024年10月10日(木) 13:00~15:00(ログイン時間12:30~)
〇会場
オンライン開催(PCがあれば全国どこからでも参加いただけます)
〇費用
・一般価格10,000円 (税込11,000円)/1名様
・会員価格8,000円 (税込8,800円)/1名様
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https://www.funaisoken.co.jp/seminar/119009
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