【特別コラム】庭・外構工事の最新集客事例

“庭・外構・エクステリア工事”チラシ平均反響率1/2500、WEB現調獲得コスト15,000円以下を達成している会社があります。

本日は、その成果が出ているポイントについてお伝えさせていただきます。

1.取り扱い商品の訴求

庭・外構工事で扱う商品は多岐にわたります。

【庭・外構工事商品一例】
・フェンス関連
  ┗門扉、門柱、フェンス、化粧ブロック、生垣
・カーポート関連
  ┗カーポート、サイクルポート、ガレージ
・物置
・デッキ、窓関連
  ┗ウッドデッキ、タイルデッキ、サンルーム、パーゴラ、テラス、内窓、雨戸、シャッター、格子、雨樋
・庭関連
  ┗ガーデンルーム、人工芝、芝、砂利、土間コンクリート、レンガ・タイル、立水栓、シンボルツリー、花壇
・玄関関連
  ┗玄関、玄関アプローチ、風除室、照明、表札、ポスト、宅配ボックス、インターホン、手すり

しかし、販促物を見るとその一部しか掲載していないことが多いです。そしてお客様は、チラシやホームページに載っていない=扱っていない、またはできないと考えてしまします。そのことから集客最大化の最初のポイントは取り扱い商品の掲載数最大化にあります。

2.商品プランの作成

 2つ目のポイントはプラン作成です。商品を取り扱っていてもその目安金額がわからないとなかなか問合せまで進みません。金額や参考プランが載っていないことは、値段の書いていない寿司屋さんのようなものです。つまりお客様からするとかなりハードルが高いのです。
 そのことから集客最大化の2つ目のポイントはどんな工事がいくらくらいでできるのかの商品プランを作ることにあります。

3.網の目販促

3つ目のポイントは網の目販促体制の構築です。庭・外構工事をしたいと考える客層は20代~60代と幅広く、また年齢・世代により情報取得の媒体が異なります。それに対応するためにチラシやWEB、SNSや店舗など網の目を張るように様々な媒体で販促を行うのが3つ目の集客最大化のポイントになります。

本セミナーではこの庭・外構工事のビジネスモデルや具体的な販促方法について徹底解説していきます。

<セミナー概要>
会場:オンライン
日時:2024/09/21 (土) 13:00~14:30
2024/09/25 (水) 13:00~14:30
2024/09/26 (木) 13:00~14:30
2024/09/27 (金) 13:00~14:30
料金:・一般価格 5,000円 (税込 5,500円)/ 一名様 
・会員価格 4,000円 (税込 4,400円)/ 一名様

 

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