【特別コラム】庭・外構工事の集客ポイントとは?
“庭・外構・エクステリア工事”でチラシ平均反響率1/2500、WEB現調獲得コスト15,000円以下を達成している会社があります。
本日は、その成果が出ているポイントについてお伝えさせていただきます。
1.取り扱い商品の訴求
庭・外構工事で扱う商品は多岐にわたります。
【庭・外構工事商品一例】
・フェンス関連
┗門扉、門柱、フェンス、化粧ブロック、生垣
・カーポート関連
┗カーポート、サイクルポート、ガレージ
・物置
・デッキ、窓関連
┗ウッドデッキ、タイルデッキ、サンルーム、パーゴラ、テラス、内窓、雨戸、シャッター、格子、雨樋
・庭関連
┗ガーデンルーム、人工芝、芝、砂利、土間コンクリート、レンガ・タイル、立水栓、シンボルツリー、花壇
・玄関関連
┗玄関、玄関アプローチ、風除室、照明、表札、ポスト、宅配ボックス、インターホン、手すり
しかし、販促物を見るとその一部しか掲載していないことが多いです。そしてお客様は、チラシやホームページに載っていない=扱っていない、またはできないと考えてしまします。そのことから集客最大化の最初のポイントは取り扱い商品の掲載数最大化にあります。
2.商品プランの作成
2つ目のポイントはプラン作成です。商品を取り扱っていてもその目安金額がわからないとなかなか問合せまで進みません。金額や参考プランが載っていないことは、値段の書いていない寿司屋さんのようなものです。つまりお客様からするとかなりハードルが高いのです。
そのことから集客最大化の2つ目のポイントはどんな工事がいくらくらいでできるのかの商品プランを作ることにあります。
3.網の目販促
本セミナーではこの庭・外構工事のビジネスモデルや具体的な販促方法について徹底解説していきます。
【このような方にオススメ】
✔チラシ、Web、店舗すべての集客手法を知りたい経営者様
✔契約率・粗利率を上げたい会社の経営者様
✔下請けではなく利益率の大きい自社案件を増やしたいと考えている経営者様
✔一般顧客からの案件を増やすためにどうしたらよいのかお困りの経営者様
✔新たな集客ルート開拓、マーケット開拓がしたい会社の経営者様
【こんなことが学べます】
・庭・外構工事市場の全体像がわかる!
庭・外構工事の市場や市場に存在する3つの客層と属性の異なる3世代、そしてそれを攻略するためのマーケティング戦略について解説します。
・庭・外構工事市場の集客手法がわかる!
Web、チラシ、SNS、店舗を活用した集客最大化に向けた具体的な手法について解説します。
・庭・外構工事市場の商品化手法がわかる!
集客には商品化が不可欠です。予算帯理論を活用した高く感じさせないマーチャンダイジングについて解説します。
・庭・外構工事市場の営業手法がわかる!
商品化したプランを基に商談回数を削減し、契約率を上げるための営業オペレーションとツールについて解説します。
▶開催日時
2025/1/22 (水)13:00~14:30
2025/1/23 (木)13:00~14:30
2025/1/24 (金)13:00~14:30
2025/1/25 (土)13:00~14:30
▶開催場所
オンライン(PCがあればどこでも受講可能)
▶料金:一般価格 5,000円 (税込 5,500円)/ 一名様
会員価格 4,000円 (税込 4,400円)/ 一名様
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