【窓・サッシ業者様へ】外構・エクステリア事業で、集客数=販促量×販促効率。この公式を使いこなし、ライバルに差をつける方法

【経営者様へ】「いい話」で終わらせますか?成果を出す行動へ

「いい話」で終わらせない!庭・外構事業で成果を出すために

様々なセミナーや情報収集をされていることと思います。
しかし、「いい話を聴いた」だけで、何も変わらないと感じていませんか?

成功を掴むためには、何よりも「行動」し、それを「継続」することが不可欠です。
ハーバード大学の法則によると、知っていることに行動を伴わせる成功者は全体の13%程度と言われています。

庭・外構事業で実際に成果を出すためには、学んだことを現場で活かす勇気と継続する粘り強さが必要です。
本セミナーは、まさにその「行動」を後押しするためのものです。

成功企業が握るカギ:明確なKPIと継続的な改善サイクル

集客を最大化し、事業を成功させるためには、闇雲に手を動かすのではなく、明確な目標と測定が必要です。

成功している庭・外構事業者は、反響コスト1.5万円、契約率50%、平均単価120万円、粗利率25%超といった具体的なKPIを常に意識し、事業を運営しています。

特に、売上の先行指標となる現調数(反響数)とその獲得コストを詳細に分析し、販促効果を測定することは非常に重要です。

粗利公式を使って定期的に事業を振り返り、改善を続けるサイクルを回すこと。
これが、持続的な成果に繋がるのです。

原理原則と時流への適応:勝つための集客戦略

集客数は、「販促量」と「販促効率」の掛け算で決まります。
闇雲にチラシを撒いたり、WEB広告を出したりしても、効率が悪ければ成果は出ません。

販促効率はシェア、つまり認知度に比例すると言われています。
認知度を上げるためには、継続的な「販促投資」が必要です。
これを「費」ではなく「投資」と捉えるマインドセットが重要です。

さらに、より高い販促効率を実現するためには、「差別化の8要素」といった原理原則を押さえつつ、当たる広告クリエイティブやキャンペーンなど、時流に合ったやり方を取り入れる必要があります。

原理原則と時流を組み合わせ、PDCAサイクルを回すことが、勝つための集客戦略なのです。

「次の一手」が明確になる。成功への具体的な一歩を踏み出そう

本セミナーでは、庭・外構事業で実際に成果を出すための具体的なKPI設定方法、データに基づいた分析と改善のサイクル、そして原理原則と時流を抑えた集客戦略の立て方など、「行動」に繋がる実践的なノウハウをお伝えします。

そして、セミナー参加者様限定で、セミナー内容を貴社に落とし込むための個別経営相談(60分間)を特典としてご用意しています。

この個別相談では、「何に取り組めば良いかが明確になる」と、参加者の約91.2%の方に大変ご好評をいただいています。

この機会を活用し、貴社の「次の一手」を明確にして、庭・外構事業での成功に向けた具体的な「行動」を共にスタートさせましょう。
セミナー料金に含まれているお得な特典ですので、ぜひお申し込みください。

庭リフォーム業界を攻略を考えているのであれば、このセミナー!
ご参加お申込み受付中!

庭・外構集客最大化セミナー

セミナー紹介文:【このような方にオススメ】
✔チラシ、Web、店舗すべての集客手法を知りたい経営者様
✔契約率・粗利率を上げたい会社の経営者様
✔下請けではなく利益率の大きい自社案件を増やしたいと考えている経営者様
✔一般顧客からの案件を増やすためにどうしたらよいのかお困りの経営者様
✔新たな集客ルート開拓、マーケット開拓がしたい会社の経営者様

【こんなことが学べます】
・庭・外構工事市場の全体像がわかる!
庭・外構工事の市場や市場に存在する3つの客層と属性の異なる3世代、そしてそれを攻略するためのマーケティング戦略について解説します。

・庭・外構工事市場の集客手法がわかる!
Web、チラシ、SNS、店舗を活用した集客最大化に向けた具体的な手法について解説します。

・庭・外構工事市場の商品化手法がわかる!
集客には商品化が不可欠です。予算帯理論を活用した高く感じさせないマーチャンダイジングについて解説します。

・庭・外構工事市場の営業手法がわかる!
商品化したプランを基に商談回数を削減し、契約率を上げるための営業オペレーションとツールについて解説します。


▶開催日時
2025/6/27 (水)13:00~14:30
2025/6/28 (木)13:00~14:30
2025/6/29 (金)13:00~14:30

▶開催場所
オンライン(PCがあればどこでも受講可能)

▶料金:一般価格 5,000円 (税込 5,500円)/ 一名様
    会員価格 4,000円 (税込 4,400円)/ 一名様

 

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