【10月開催セミナー】Google社×船井総研/AIと広告の未来「進化するマーケティングの新潮流」
平素より本メールマガジンをご愛読いただきありがとうございます。
最近はAIを活用した広告を目にする機会が急速に増えており、広告業界は今、大きな変革の時を迎えています。AI技術は広告のターゲティング精度を高め、効果的なクリエイティブの生成、パフォーマンスの最適化など、多岐にわたるメリットをもたらしています。
AI時代の波に乗り遅れないためには、最新トレンドを理解し、経営戦略に取り入れることが不可欠です。
そこで今回は、WEBマーケティングが今後どのように変化していくのか、これまでの進化を確認しつつ、簡単にご紹介させていただきます。
<WEBマーケティング1.0 検索時代>
2000年代から2010年頃は、インターネット黎明期ということもあり、Googleでキーワード検索をされることで、お客さんが集まってくる時代でした。パソコンで検索して、自社のHPが表示されるというのがWEBマーケティングでした。
<WEBマーケティング2.0 SNS時代>
スマホ・SNSの普及に伴い、インターネットは大衆に浸透し、文字通り子供から大人まで全世代がスマホからインターネットにアクセスできるようになりました。年齢や性別と言ったデータを機械学習していくことにより、狙った層に広告を配信することができるようになっています。皆さまの中にも自分が最近調べたものやそれに関連する商品の広告が表示されていることを感じている方も多いのではないでしょうか。
<WEBマーケティング3.0 AI・データ活用時代>
2022年11月にChat GPTが発表されたことを皮切りに、空前のAIブームが到来しました。まさにインターネット革命に次ぐ、AI革命です。これにより検索語句をはじめとした大量に蓄積されたデータをAIを活用しながら、1人1人に最適化された広告を作成することが可能になります。データの分析から活用・広告の作成といったものをAIが一括して担ってくれるようになるので、工数がかからず低価格で大量の広告を作成することが可能になります。
<AIの波に乗り遅れないためには・・・>
このAIの波に乗れるかどうかが企業の命運を分けるといっても過言ではありません。
では、この大波に乗り遅れないためにはどうしたらいいのか。それは最新のトレンドをしっかりと理解しておくことです。以下にご紹介するセミナーでは、AI時代に売上100億円になるために経営者の皆さま自身がおさえておくべき、WEBマーケティング3.0時代の最新のトレンドと取り組むべきことについて解説していただきます。
データAIが切り開く中堅企業の未来~CRMカンパニーとデジタル広告の最前線~
今回のセミナーでは、データAIが切り開く中堅企業の未来~CRMカンパニーとデジタル広告の最前線~と題して、今後のAI×WEBマーケティングの展望をGoogle Japan様と船井総合研究所から解説させていただきます。
<このような方におススメです>
✓売上30億円以上で、売上100億円を目指す方
✓AIと顧客データを活用したWebマーケティングを検討している方
✓広告費の費用対効果に課題を感じている方
✓成長にブレーキがかかったり、売り上げは伸びても、利益が確保できない方
✓マーケティング部門任せ、代理店任せになってしまっている方
本セミナーの見どころ
①売上30億~100億の経営者が知るべき、Webマーケティングの5大トレンド
講師:株式会社 船井総合研究所 アドテク・Webグループ リーダー 渡邊達陽
・2000年代以降の勝ち組企業と、Webマーケティングの相関関係
・Webマーケティング1.0から2.0へ、2.0から3.0へ
・Webマーケティング3.0の5大トレンド
・AI時代を制するWebマーケティング戦略
②Googleが描くAI時代の企業マーケティング
講師:グーグル合同会社 Agency Partner Manager 三橋 慧氏
③Webマーケティング3.0を実践している成功企業事例
講師:株式会社 船井総合研究所 アドテク・Webグループ リーダー 渡邊達陽
・年商10億円企業が30億円になった事例
・小売・メーカーにおけるYouTubeやAI活用
・商品5万点以上のオンラインショップの最適な広告戦略