【Web開催】ガス外売上拡大を目指している経営者様必見!
こんにちは!いつもメルマガをご覧いただきありがとうございます。船井総研の谷です。
LPガス業界を取り巻く環境は、少子高齢化や省エネ化の影響を受け、厳しさを増しています。
生き残りをかけて、新たな事業展開を模索するLPガス会社も多いのではないでしょうか?
愛知県稲沢市でLPガス事業を展開するK社様は、リフォーム事業に参入し、わずか3年で年商1.3億円を達成されました。
「地方LPガス会社の後継者として選んだ『1Dayリフォーム事業』の取り組みと立ち上げ成功までのプロセス」と題した、成功の秘訣を大公開する特別セミナーを開催いたします。
そこで、本日は上記の数字を達成した要因をご解説いたします。
ぜひ、最後までご購読下さい。
なぜリフォーム事業を選んだのか?
K社様がリフォーム事業を選んだ背景には、
①地域貢献
②既存顧客との繋がり
③ガス事業との親和性
上記3つのことからリフォーム事業に本格参入することを決意しました。
リフォーム事業で成功するための3つの戦略
①商圏発想と立地戦略
小商圏に絞り、高反響・高リピートを獲得することに成功しました。
また、市内でも交通量の多い生活道路沿いに店舗を構え、トイレの展示台数を地域一番の展示数にしました。
②新規集客戦略
既存顧客に捉われず、新規顧客獲得を重視するように販促を開始しました。
高齢化で減少するガス顧客名簿だけでなく、新規の名簿をリフォームで簡単に会社全体の顧客名簿を増やすことに成功しました。
③差別化戦略
競合の多いキッチン・お風呂ではなく、トイレ・給湯器に特化し、
ガス会社としての強みであるスピード対応を活かす戦略をとりました。
上記戦略をとることで、
(1)事業の柱として成長
(2)資金繰りの不安解消
(3)新規顧客開拓
(4)ガス事業とのシナジー効果
といった成果が得られました。
【このような方にオススメ】
・ガス業界の先行きが不安な方
・ガス顧客の減少でお困りの方
・会社の存続に危機感を感じている方
・ガス事業以外に新たな収益事業を作りたい方
・全国で業績が上がっているプロパンガス会社の取り組みが知りたい方
【こんなことが学べます】
・全国で業績が上がっているプロパンガス会社の取り組み
・地方のLPガス会社が勝ち残るために選ぶべき戦略と取組み事例
・ゲスト講演:ガス屋としての強みを活かした「リフォームビジネスによる経営革新」
・成功するリフォーム事業の立ち上げ手法
・ガス事業の既存社員をリフォームで月300万円売る営業マンに育てた方法
【開催概要】
▶開催日時
2025/1/27 (月)14:30~17:30
2025/1/28 (火)14:30~17:30
2025/1/29 (水)14:30~17:30
▶開催場所
オンライン(PCがあればどこでも受講可能)
料金: 一般価格 10,000円 (税込 11,000円)/ 一名様
会員価格 8,000円 (税込 8,800円)/ 一名様
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