非住宅改修工事へ参入のポイントを解説

いつもお世話になっております。
株式会社船井総合研究所の森川です。
「単価が安い…」「安定受注したい…」「でも忙しい…」
このようなお悩みを抱えている内装事業者の経営者の皆様へ、朗報です。
今、内装事業者が取り組むべき拡大マーケットとして注目されているのが、「民泊改修ビジネス」です。アフターコロナで訪日外国人旅行者数が増加しており、それに伴い民泊事業者の業績も好調に推移しています。コロナ禍で行いたかった改修工事の需要も拡大しており、宿泊に関する消費は日本のインバウンド市場において約30%を占めると言われるなど、市場規模はコロナ前の約2倍に成長する見込みです。
なぜ今、民泊改修ビジネスなのか?
民泊改修ビジネスは、以下の理由から今すぐ取り組むべき新規事業と言えます。
初期投資が不要: 始めるにあたって大きな設備投資は必要ありません。
集客はテレアポ業者に依頼するだけ: 成果報酬型のテレアポ業者を活用すれば、不必要な費用は発生せず、効率的に案件を獲得できます。
元請けだから高単価・工期も自由: 下請けで利益が少ないと感じている方、単価の高い法人向け工事を受注したい方に特におすすめです。粗利率40%以上を実現する高単価工事の受注方法が公開されます。
未経験者でも参入可能: 営業トークが不要なツール活用、必要な質問内容をまとめたチェックシート、協力業者開拓ノウハウなど、未経験者1名でも参入可能なオペレーションシステムが用意されています。
新規参入から3年で売上6億円を実現した成功事例を公開
「民泊改修新規参入セミナー」では、内装工事業界の現状と、今すぐに取り組むべき民泊改修工事について解説します。
特に注目すべきは、株式会社光企画の代表取締役である峯尾光成氏がゲスト講師として登壇し、新規参入からわずか3年で売上2億円を6億円に伸ばした成長戦略の全貌を公開することです。
このセミナーでは、年間6億円の工事受注を集めるために行ったプロセスや、顧客管理システムを活用した集客・営業戦略、さらにはAIを活用する集客ノウハウなど、具体的な成功の秘訣が惜しみなく紹介されます。
セミナーで得られるポイント
・低投資で大型案件を集める集客手法を大公開
・民泊改修工事ビジネスの成功の秘訣
・高単価・安定受注を実現するための具体的な集客戦略
・営業未経験でも成約するための営業のコツ
・単発工事で終わらせないための顧客管理システムとオート追客機能
・協力業者開拓ノウハウと「丸投げOK」「全国対応可」のパートナー企業紹介
・0から立ち上げる民泊改修マニュアル
このセミナーは、下請け体制で儲けが少ないと感じている方、安定受注できる基盤が欲しいと考えている方、元請け工事も受注したいと考えている方、単価の高い法人向け工事を受注したい方、競合に先駆けて新規事業でトップを狙いたい方、短い工期にいつも頭を抱えている方に特におすすめです。
民泊市場という成長期×空白マーケットに新規参入し、高単価・安定受注を実現するチャンスです。 貴社の未来を切り拓く一歩として、ぜひ本セミナーにご参加ください。
セミナー概要
開催日: 2025年7月25日(金)・26日(土)・30日(水)
時間: 14:00~16:00
開催方法: オンライン開催
受講料: 10,000円(税込11,000円)/一名様(会員価格あり)
お申込み期日: 銀行振込み:開催日6日前まで / クレジットカード:開催日4日前まで
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