【リフォーム営業編】今、オンラインリフォーム営業に取り組むべきか?

こんにちは。船井総合研究所の矢川魁人です。
今週も最新メルマガをお送り致します。
それではご覧ください。

本日のテーマは、「今、オンラインリフォーム営業に取り組むべきか?」です。
結論は、「今すぐ取り組むべき」です。

なぜか?
おそらくこのメルマガをお読みの多くの方が、
まだ不必要なのでやらなくても良いのではないかとお考えだと思います。
実際私が様々な企業の方と関わりを持たせていただく中で
このオンラインリフォーム営業を各社進めているのかと言えば、
進んでいないのが現状です。

ではなぜ今すぐ取り組むべきなのか?
その理由は、「いつかは取り組むべきテーマ」だからです。

オンライン営業が“いつ”本格的に取り組む必要が出てくるのか
はっきりしたことは言えません。しかしながら、今後
オンラインでの打合せがリフォームでも標準になることは
十分に考えられます。

ポイントは、「必要になってから始めるのか」、
「今から始めて慣れておき、必要になった時に
スタートダッシュを切れる状態にしておくのか」ということです。

オンライン営業を活用することのメリットは多く
細かい打合せが設定しやすい事、
移動時間が減らせるため営業時間や
その他の重要テーマに取り組む時間が創出できます。

すでにオンラインリフォーム営業に取り組んでいる会社様の中には、
上記のようなメリットを上手く活用している会社様もあります。
ぜひこのメルマガをお読みの皆様にも
早めに始めて必要になった時に備えていただければと思います。

いかがでしたでしょうか。今回のメルマガでは
オンラインリフォーム営業についてお伝えさせていただきました。
ぜひ時流に合った対策を進めていただけたらと思います。